スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【コレ、お薦め】 馬の神様・藤森神社で必勝祈願 駈馬神事も見てくれば、春競馬はガッポガポ?
▲駈馬神事・藤下がり。敵の矢に当たったと見せて駈ける技

 ゴールデンウィーク、京都でもたくさんのイベントやお祭りが催されますが、今回「コレ、お薦め!」で紹介するのは、伏見区にある藤森神社の「藤森祭」。中でも5月5日に行われる「駈馬(かけうま)神事」は、勇壮且つ華麗な馬上の妙技を間近に見ることができる、迫力満点の行事です。
[【コレ、お薦め】 馬の神様・藤森神社で必勝祈願 駈馬神事も見てくれば、春競馬はガッポガポ?]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

【コレ、お薦め!】 車が突っ込む本屋さん!? ウルトラな人の目も見ています 「ガケ書房」
▲「ガケ書房」外観。とても本屋には見えない。車のボディイラストはたまに描きかえられる

 今回の「コレ、お薦め!」のテーマは「本屋」。学生の街・京都には、古本屋から新刊書店まで数多くの本屋さんがありますが、そんな中で今回紹介するのは、北白川通にある「ガケ書房」。名前からして普通の響きではありませんが、訪ねてみるとさらにたくさんの「普通じゃない」がありました。
[【コレ、お薦め!】 車が突っ込む本屋さん!? ウルトラな人の目も見ています 「ガケ書房」]の続きを読む

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 京洛主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。